プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



「ハンドにはいつもソウルを!」という名言を納得した瞬間。

みなさんこんにちは、胡散臭いブログ主やきとりです。

エイプリルフールネタやりたかったけどそんな余裕なく、もうプレリの時期になってしまいました。

どうやらプレリリースのクリムゾン・ドラゴンは金泊押し仕様だそうです。

            プレリでもらえるよ



うーん、こいつはぁ三枚ほしいですねぇ。

で、今回の内容は発売前に新カードのコレとアレコレで組んでみたい的なカード考察といきたいです。(予想的なものもありますが。)


一つ目。

魔剣勇者忠犬フェンリルブル・ショット

さっそく禁呪の混ざる組み合わせです。
この組み合わせは、相手のエネルギー源を完全にロックしてしまうかもしれない、恐ろしい組み合わせ。

順番的には、忠犬フェンリル→魔剣勇者→ブル・ショットですね。

フェンリルからの間が空きすぎかもしれませんが、その間にチワワでスカーレット系の除去を止めるとかの手引きをするといいかもしれません。
そうすることによって後からケルベロス無双まで繋げられそうですしね。

ブルと勇者に至っては両方ともベース絡みですから感じよくロックコンボまでつなげられそうです。
さらに白であるブルは6000高スペックから8000スーパースペックに早変わり!倒せないユニットがほぼ無いに等しくなります。

ただ、これらの欠点は禁呪コスト。
勇者とフェンリルがガチ積みされると残り禁呪コストが1。

此処までくれば、面白い緑白系デッキはできたも同然ですね。
          

二つ目。

産卵科病棟大巨人バックス悪戯するフェアリー真・益々繁盛

まず、大巨人バックスとはなんぞや?という人のために。↓


大巨人バックス
ユニット-ジャイアント
使用コスト:緑2無6 移動コスト:緑1無3
パワー:6500 スマッシュ:2

●あなたがエネルギーを支払うのにエネルギーゾーンのカードをフリーズしたならば、同じカードを+1枚フリーズしたものとしてよい。
(緑のカードを1枚フリーズした場合、[緑1]、[無1]、[緑2]、[無2]、[緑1無1]のいずれかを支払うことができる。)


です。

つまりこの組み合わせは、最速4ターン目に真・益々繁盛でマックスドロー7枚という驚愕的な事をするとんでもない組み合わせ!

ただ、これはとんでもない欠点が多く・・・。

まず、真・益々繁盛が禁呪3という鬼のような禁呪コスト。
他の禁呪枠に困る上、ガチで積み込むと、また空きが1という、デッキとしては無謀感たっぷりな構成にw

さらに、バックス居ない時の、真・益々繁盛の使えなさと言ったらもうww

そして、引いたあとの事をどう繋ぐか残念ながら俺は考えてませんwww

・・・てへv


でも、このドローコンボ間違いなくビビるよねw


三つ目

恵みの雨の魔女ウォッカ・ギムレット

超定番な組み合わせ。

シンプル・イズ・ザ・ベスト。

道場ラインだとやっぱり強烈極まりないっす。


だいたいこんなところかな?
他にも面白い組み合わせがあるはず。
次回は、プレリで使ってみて強かったカードなどを紹介していきたいと思います。


プレリリースまであと少し!

今回はここまで。













追伸(今回のブログ書き時のBGM)

今回はこちら。




カッコイイです。
しかし、元ネタからこんなすごいPVができるなんて・・・。

新型インフルエンザは超強力・・・。

みなさんこんにちは、やきとりです。

ここ最近、インフルエンザで会社を休んでしまいました。

ですので、当分また連絡程度しか書けないと思います。

ネタがどんどん積もっていきますが、大仕事がまた終わればたくさん書きたいと思います。

最後に・・・。

公式、大陸ノキヲクは黒歴史ってことでいいんですか?

今回はここまで。

地上最萌のドリアードが見たいかあーッ!

みなさんこんにちは、やきとりです。
最近こちブロにて面白い事がありましたので、
俺も種族への愛を表現するため、エントリーされた選手たちを紹介するぜ!








全選手入場!!



髪の毛はひらひら茸!!
最初のエントリーは「ハナビラニカワ・ドリアード」だァ――――!!!



でかいマイクで音声データ収集だァー!!
ちょっと変わった帽子の「ダイダイガサ・ドリアード」だァ――――!!!



お次は、名のある強豪だぞー!!ATK -Atoitok Group-のサフィーのお嫁さんで有名だー!!
ドリアードの長ァッツ!!「ヤマブシ・ドリアード」早くも強敵出現だァ――――!!!



引きこもって数百年!!
木陰に咲く、ヤンデレ少女!!「ベニテング・ドリアード」!!



キーボードが奏でる音色は聞くものを魅了するゥッツ!!
森の演奏者!!「コテング・ドリアード」だァ――――!!!



セクシーでセレブ感のあるドリアードとはこの人!!
最強の美脚!!「ヒメチシオ・ドリアード」だァ――――!!!ぜひ踏んでくれー!!



無口で可愛い、クーデレ属性ッツ!!
タマちゃんこと、「タマゴ・ドリアード」!!必殺技は屈伸だァッ!!!



頬が赤いのはあなたのせい!?
恋するきの娘(こ)「ホオベニ・ドリアード」!!はにかみながら登場だ―――!!!



そして、わが娘にして今後の活躍に期待が高まる優勝候補!!
迷子の迷子のドリアードッ!!ヒメコこと、「ヒメコガネ・ドリアード」!!再録希望だァ――――!!!



疾風ビートは私がいないと始まらないわ!!
ツンデレドリアード「ガン・ドリアード」!!「べ…別に、あんたたちのための参加じゃないんだからねっ!」とコメントまでいただいたぞォー!



自分よりでかい茸を担ぐ力持ちッ!!
「カラカサ・ドリアード」!!だァ――――!!!



その力はあまりにも強力ため封印された・・・!!
お色気担当「ラッパ・ドリアード」がついに封印を解かれ参戦
だァ――――!!!



そして最後は、
フォース最初で最後のドリアード!!
「ツキヨ・ドリアード」!!




おおっとォ――――!!

友情出演で「変幻獣バブルドリアード」も飛び入り参加だァ――――!!!

以上を持ちまして、地上最萌のドリアード決定戦!!


まもなく開始!!




みなさん用意はいいですか?!




3(スリー)!


2(ツー)!!


1(ワン)!!!


レディー・ゼロォ――――!!!








































ゆめを、みさせてもらいました・・・。

今回はここまで。

文章では伝わらない、この苦しみ。

みなざんごんにぢわ、やぎどりです。

風邪ひいているのをわかりやすく、点々つけてみました。

いや、文章では元気で達者そうに見えるけど結構、咳、喉はここ最近ヤバいんですよ。
しかも、現在夜勤で土曜日までですから、治る物も治りません…。(ちなみに今、会社で携帯更新してます。)
けどそんな中、月曜日給料でしたから、ファンクスの予約箱消化しに行きましたw
そんなことしてるから、悪化するんですね。解ります。

で、在庫が取り寄せ中でしたので、ある分3箱消化でⅣー3が2箱とⅣー4が1箱購入。

出たのは、
マザー(超意外)、アルストロメリア、ストームドライブ、歌姫、ライトニング、ミラーコーティング、意地悪、(後二枚忘れた)。
ユミル、シックスシリンダー、錬金術師、(後一枚忘れた)。
な感じ。
相変わらず、エヴァンジェリカル、リップルが来ない。

レアは、だいたい余り過ぎるぐらいになった気がするので、
シルバーと点火する者は必要であるなら、交換でもしましょうか。(ヴァイスでも可よ。)

と、まぁ今週日曜日に、残った箱分消化にファンクスに行きます。
日曜日はバイオハザード状態にしてやんよw

今回はここまで。












追伸。
どうやら、広島のASH.さんが復帰したそうです。
ツアー広島行きてぇなぁ…。

破ッ!

みみみみなさん、ここここんにちは!
やきとりです!

見た!
ものすごいエヴァを見た!
この感動は、文章にしたらバチがあたるぐらいにヤバい!
(もうすでに)

もう、感動のあまり、失禁するかと…。

まさに破にふさわしい内容でした!

次回作、
Q、
に期待したいですね!

今回は、とりあえずここまで。
HOMENEXT →
広告:
