プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



「栄光の鐘」新カード情報!その1 もしかすると、発売タイミングは(俺ら的に)まあまあ良いのかもしれない。

みなさんこんにちは、やきとりです。
 
遂に公開、ディメンション・ゼロ Vセンチュリーエクスパンション 栄光の鐘先行カード情報!!


この日をみんなどれだけ待っていたことか・・・。


それでは早速カードレビューといきましょう!


神龍
ユニット-ドラゴン/フォーリナー
使用コスト:赤3無6 移動コスト:赤1無3
パワー7000 スマッシュ:3
タイミング:クイック
禁呪:3

●このカードのパワーを、あなたのリムーブゾーンのカードの枚数1枚につき+500する。
●[あなたの墓地のカードをX枚選び、除外する]《バトル》あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、X*2000のダメージを与える。
ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれるに際し、代わりに除外する。
●このカードが墓地に置かれるに際し、代わりに除外する。


かなりインパクトの強い赤3禁呪。

現在進行形で赤黒ドラゴンのデッキを研究している俺にとっては、超もってこいのカード。

ただし意外と弱点が多い。

まず、どんなことしても絶対墓地には逝かず除外。
これは、プランに見えて墓地に送った際も除外されるし、黒ではまず蘇生不可。
「エキドナがあるからいいじゃん?」そんな考えもできないこともないが、エキドナと同じコストなんで出した後、クレバスで一気にデッキトップに戻され2ドロー、なんてこともあるかもしれないのでお勧めし難い。(アルウィンドでよくあったw)

まぁ、俺はエキドナ悪用するけどな!w

他にもこれの面白いところは、フォーリナーを持っているので獣王覚醒で小型フォーリナーを敵陣にぶち込み覚醒させてしまうとなかなか手がつけられないはず。

火力効果がバトルで除外破壊できるのがすごい。
が、耐性赤とダメージマイナスには気をつけておきたい。

自分的には良くも悪くも評価は並な感じ。

禁呪関係で3、4枚あれば文句ないレベルです。


てか、王差し置いて、神って名乗ってるけど大丈夫か?
(大丈夫だ、問題ない。by神龍)


                神龍



闇の天使アポカリプス
ユニット-エンジェル
使用コスト:黒2無3 移動コスト:黒1無2
パワー5500 スマッシュ:1
タイミング:クイック
禁呪:1

●このカードは対象にならない。
●このカードが中央エリアか敵軍エリアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象の使用コスト6以下のユニットを1枚まで選び、破壊する。


NGワード:手抜き全枠。

移動コストさえ気にしなければ、素晴らしい殺戮兵器。
そうでなくとも、まず対象にならないので、パワーで負けない限り無双する恐れがあります。

出しやすく、さらに5コストってところもミソで、大巨人の盾、コルドロンの恩恵が受けれるところもグッド。

禁呪もある点と移動コストの面でタスヴィリ-といい勝負。

それか両方入る、黒単中型ビートなんてのも面白いです。

種族がエンジェルなので白黒とかもイケそうです。


                        まさかの大陸移動と全枠



今回は、シルバーしか情報が入ってこなかったけど、シルバーは今のところハイスペックで良いです。
ただ、前回みたいに訳のわからない、ガイアロードみたいなのが無ければいいですね。

そういえば、天野セットのカードも再録とのことで今回はどんなカードが他に再録されるんでしょうか?
もうそろそろ、リストが欲しいところ。

てかここらへんで、再録で多色出さんとまずいんではないかと・・・。



今回のデッキは赤黒ドラゴンの現在を乗せときます。


デッキ名:赤黒エキドナ


■赤 ユニット
エックスデイ・ドラゴン 1
ファイア・ドラゴン 2
ライトニングホーン・ドラゴン 3
マグマ・ダンサー 2
アニヒレイト・ドラゴン 2 禁呪6
ガンマレイ・ドラゴン 3
ミラージュ・スナイパー 3
■赤 ベース
マントルを漂う遺跡 3
■黒 ユニット
悪魔竜エキドナ 3
切りつける人形ノエル 2
幽魔タスヴィーリー 3
調整体ノゼ 3
声をひそめる人形レイラ 3
闇を招く者ルーラ 2
■黒 ベース
懺悔の螺旋階段 3
■黒 ストラテジー
破滅の刻印 2 禁呪4

合計枚数 40


螺旋階段入れてみましたが、小型が少ないのでノゼを増やしてガンマレイでボードコントロールする感じに。

これに神龍が入ると面白いんでしょうがこの構築だと神龍にとって、アニヒレイトが越えられない壁の様な気がします。

しかし、もし神龍が入んならエキドナ投下して敵陣に神龍ってダイナミックなことができんのではないかと。

そうなるとまず、破滅の刻印が退くかも知んない・・・アニヒ1神龍1でもいいか。


こう、構築案にぐふふしながら、今回はここまで。

追伸
さらに新規プレイヤー増えました。
こう思うと長い期間はこの新弾で新規のスタートラインをそろえるためだったのかもと思ったりw
それはねーなwww
















今回のBGM



【初音ミク】Heart Groove【オリジナル曲】

ミクノポップw

夏バテ夏ボケ。

みなさんこんにちは、やきとりです。

さいきん挨拶が「アトゥイ~」と言ってしまうような暑さですね。

毎年夏になるとアフォになってしまうこの俺。


ブログの存在をすっかり忘れてましたw(マジで)


さて今回は山P他、新居浜勢が徳島に行ってきたとのことで、代わりにエキドナとカタストロフを1枚ずつゲットしてくれました。

カタストロフは1枚青ドラに挿してみたけどいまいち。

で、エキドナは3枚そろい前回からかなり変わったデッキに仕上がりましたよ。


デッキ名:赤黒墓地コン


■赤 ユニット
エックスデイ・ドラゴン
ファイア・ドラゴン 2
ライトニングホーン・ドラゴン 3
マグマ・ダンサー 2
アニヒレイト・ドラゴン 2 禁呪6
ミラージュ・スナイパー 3
竜皇帝アルィンド 禁呪3
■赤 ベース
マントルを漂う遺跡 3
■黒 ユニット
悪魔竜エキドナ 3
はしゃぐ人形コレット 3
幽魔タスヴィーリー 3
声をひそめる人形レイラ 3
■黒 ストラテジー
真夜中のダンスパーティー 2
冥王の刻印
歓迎の宴 2
失恋の痛み 3
■多色 ベース
アサルト・フォートレス 3
合計枚数 40


デッキの動き方としては、刻印、失恋でハンデスか、ライトニングとコレットで大量に墓地を肥やし、落ちたアサルトは回収し色エネに回し、プランジャーは、大型を除外しながら常にデッキに帰ってもらいます。

相手がリムセでも歓迎の宴がありますので墓地をぐいぐい除外されてもスマッシュされない限り放置しておけばいいでしょう。(握れない場合はレイラ待つか死を待つかw)

中、後半はある程度余裕を見つつタスヴィーリーで除去りながら攻めます。(ここでマントルが貼れてたら、ちょっとやそっとでは死にません。)

終盤はいよいよエキドナの登場です。除外していた大型という大型のユニットを降臨させてやりましょう。(ちなみにマントルラインで前方にアルウィンド出してやると耐久力が半端無いので得意げに8000バラ捲けます。)

まぁ、動き方はだいたいこんなものです。

俺的には、完成度はまぁまぁ高めだと思います。

コントロールに関しては、プレイング的なものあるので完全とは言えませんがね。



そういえば俺も、会社の予定はまだ出ないけどもうすぐ連休。
8月14日夜7時は、ちょっとした用事があるので、ファンクスの大会だけ出てそっから用事に入ります。
とりあえず、その日だけは遠出はできないです。

連休日程はまた後ほど。


今回はここまで。

過去の栄光を求めてみたが、俺には無理だったし、夢も希望も無いそんな内容。w

みなさんこんにちは、やきとりです。

明日はいよいよ岡山勢来襲のVセン構築予選です。

俺はやっぱり仕事で参加できませんがw OTL

今日はZE☆君と調整してました。
彼は最近白を使わせるとかなり強い気がします。
これだと、奴らにワンチャンあるか?(フェンリルだけにw)

さて今回は、そんな中まるでV構築なんかやる気ないような、毎度おなじみカタストロフ抜きドラゴンデッキの紹介です。はい。

(何気に、あるもんだけで頑張ったり、無理なもんは無理っていう子なんで俺w)



デッキ名:覚醒赤青ドラ

■赤 ユニット
マグマ・ダンサー 2
ガンマレイ・ドラゴン 3
ミラージュ・スナイパー 3
クリムゾン・ドラゴン 2
ダイアストロフィズム・ドラゴン 3
竜皇帝アルィンド 3 禁呪⑨
■赤 ストラテジー
絨毯爆撃 2
プラズマ・スナップ 3
アンチエクトプラズム・ブラスター 2
■青 ユニット
アトロシティ・アトラス 1
B-tan博士 3
静寂の魔女レギニータ 2
■青 ベース
セーブ・ポイント 1
海底都市中央銀行 3
グランドロイヤル・オペラハウス 2
■青 ストラテジー
ダークサイド・ソウル 1 禁呪1
無限のミラージュ 2
サイバー・チェイス 2
合計枚数 40


青赤な覚醒コンセプトデッキ。

メインはやっぱり、ダイアストロフィズムことダイちゃんと、⑨アルィンドw
まぁ、この2体メインの構築だと、ヨン様のおちょくり攻撃(無限のミラージュ)が輝きます。

ただ…最近、小さいユニットにちくちくせめられて死ぬので、ドラゴン・ブレス入れようか考えているとこです。
ただ抜くスペースがねぇ…。
あと、絨毯。
コレ最近アペプシユにしようか悩んでます。
成功すれば赤エネになる絨毯も良いし、手札にあれば4コス4500で上手くいけば2:1交換出来る・・・がプランに来ると6コスになるのがggg・・・。
そして、ベース対策にもなるカタストロフは、本当は入れておきたいところです。


今回のフェイバリットカード


アトロシティ・アトラス
ユニット-シルフ
使用コスト:青2無1 移動コスト:青1無1
パワー2500 スマッシュ:1
タイミング:クイック

●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを2枚選び、それぞれのユニットを向きを変えずに置き換える。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』

生きたパラドックス・ストーム。
いや、それより使いやすいです。
3コストでやる仕事ではありませんね。
ただ、最近耐性青には効かないってのを完全に忘れてて、痛い目を見ることがあります。w
気をつけましょう。www


グランドロイヤル・オペラハウス
ベース
使用コスト:青3無4
タイミング:クイック

●召集-同じライン(あなたはユニットをこのカードと同じラインのユニットのないバトルスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。
そのユニットがスクエアにフリーズして置かれるに際し、かわりにリリースして置く。)
●プランゾーン効果『覚醒-[青2無2バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』

覚醒で4コストで非武装のようにプレイできる歌劇場。
まぁ、攻めるデッキですから、こういうリリースインのカードはあると便利です。
意外と銀行、B-tan、サイバーチェイスといった、トップ操作するのが多いのでプラン道理無しでもいけます。


このデッキは割と面白いのでもう少し改良していこうと思います。

え?Vはいいのかって?

いや、Vの構築もちゃんと作ってるんですよホント。
それはまた今度にでも。

今回はここまで。

あれこれ色々。

みなさんこんにちはやきとりです。コンボイではありません。

先々週は日曜から土曜の七日出勤という久々の地獄を終え、先週と今日は代休でお休み。
あと、静岡にいた時と同じで地味に平日休みになっていくため、今週土曜の大会がギリ出れる感じです。

↓そんな踏んだり蹴ったりな、俺の気分はこんな感じだったりします。
怒れるコンボイの図

って、俺はコンボイじゃないってば。


さて、すっきりしたところで(?)今回のデッキ紹介。

三色覚醒ビートです。


3色覚醒ビート



■黒 ユニット
調整体ノゼ 3
ディドゥルチャージ 3
レディ・シャワー 3
■青 ユニット
建材商人カイト・マシュー 3
アトロシティ・アトラス 3
■青 ストラテジー
ダークサイド・ソウル 3
■緑 ユニット
スカラベマスター 3
新生獣V・ヴァナジオン 2
ウツロイ・ドリアード 3
ホウキ・ドリアード 3
■緑 ベース
精霊の迷い家 1
大巨人の盾 2
ロスト・ワールド 3
■緑 ストラテジー
心に刺さった棘 2
■多色 ストラテジー
無限凍結 3
合計枚数 40


最初は、某サイトの覚醒レチュギアを元に作ってみたデッキなのです。

まぁ、最終的にレチュギア入んなくなったけどw。

ドローしたり、ブーストしたり、ハンデスしたりしながらビートしていく。

んですが、最初回した結果はそれほどいいもんではなかったんで、後からヴァナジオン入れてみたけど、どんなんだろ?
もうちょい回してみます。



今回のフェイバリットカード。


レディ・シャワー

ユニット-サキュバス
使用コスト:黒1無4 移動コスト:黒1無1
パワー4500 スマッシュ:1
タイミング:クイック

●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚まで選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。
●プランゾーン効果『覚醒-[黒1バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』

スクエア以外からスクエアに置かれた時、つまり手札から出しても効果が使える。
カメリアでもよかったんだけど、あっちはプラン限定の上3コストで盾の恩恵が無い、となるとこっちの方が優先に。


調整体ノゼ

ユニット-ヴァンパイア/フォーリナー
使用コスト:黒1無1 移動コスト:黒1
パワー500 スマッシュ:1
タイミング:クイック


●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象の使用コスト5以上のユニットを1枚選び、破壊してよい。
そうしたならば、あなたは自分のエネルギーゾーンのカードを4枚選び、フリーズする。そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)
『このカードがスマッシュゾーンに置かれた時、あなたはバトルスペースの自分のユニットを1枚選び、破壊してよい。そうしたならば、あなたはバトルスペースの対象の相手のユニットを1枚選び、破壊する。』


アルテイルの人気ダークヒロイン、最終鬼畜超ツンデレおぜう様ノゼ。

↓キャラ詳細(わりと、とんでも設定w)
ノゼはダークヒロイン?


コストパフォーマンス、発動条件、除去範囲、パワー500と華奢で素敵なスマッシュ1を持つおぜう様。
しかし、その強さと引き会えにプレイヤーに4エネの縛りプレイをするまさに飴と鞭なことする鬼畜っ娘。
だが、それがい・・・。
いや、先に使ったエネを指定してしまえばそれほど気にならない。
特にこのデッキでは、中、大型を倒せる頼もしい2コストユニットとして扱えます。
さらに、プランゾーン効果は自分の場が多ければ、相手のスマッシュで道連れにしてやることも可能。

しかし、各地での、この子の評価はメタくそだよなぁ・・・・。

ちなみに、クレパスのデッキでは割といい動きしてました。サイバーワールドとかで。


平日はゲルノガイツさんが居たりするので、それほど調整に困らなかったり。
ただ、大会に参加できなくなるのは、つらいなぁ。


今回はここまで。


武士ロード 破

みなさんこんにちは、腹下しコーンボーイやきとりです。

だいぶ、おなかの調子が良くなりました。

さて、今回はついに完成しました、

武士ロード 破

大げさに記者会見ネタしたり、Vセンチュリーが出るまでエヴァ並みにさんざん引っ張った、破。

色々な犠牲(?)とともに完成した超大作(?)ぜひご覧下され!!


武士ロード 破


赤 ユニット
ライトニングホーン・ドラゴン 1
機神兵アミダ 3
焔魔ハナクイドリ 3
焔魔キッショウ 3 禁呪6
焔魔カンゼミズ 3
焔魔ツユシバ 3
ミラージュ・スナイパー 3
焔魔セイガイハ 3
焔魔ヤガスリ 3

赤 ベース
古代兵器発掘場 3
液体燃料採掘場 3
爆発兵器実験場 3

赤 ストラテジー
ブレイブ・スパーク 3
真紅の衝撃 3 禁呪3



別名、赤単爆フレアロードw
Vセンに入ってからのフレアロードのパワーの上がり方は以上ですね。

特に新ヒロイン、カンゼミズ、ヤガスリのつおいのなんの。

ネタでプラント足したけどパワーの上がり方と、爆破全体除去はなかなか。

あと、リリースインの多さも相手に休みなく攻めたてれるのも良いです。

そして、フレアロードはカンゼミズ以外は、ほぼコモン、アンコモンだけで作成できます(ライトニングはデッキで)。
まさに格のお値段で仕上がる武士ロード

皆様もぜひお試しあれ!


最初は、アトゥイ入ってたけど、結局いらない子になったのはここだけの話。


あと予定してた、マグマ・ダンサー、ツジガハナ舞台から降板になりました。


今回のフェイバリットカード。

焔魔カンゼミズ

ユニット-フレアロード
使用コスト:赤2無1 移動コスト:赤1無1
パワー2000 スマッシュ:1
タイミング:クイック

●あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、このカードのパワーを+4000する。
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚まで選び、Xのダメージを与える。
Xはこのカードと同じエリアのすべてのあなたのユニットのパワーの合計と等しい。

墓地にフレアロードあるだけで、セイガイハ墓地で、最高8000の超火力!!

さらにエリアにあるユニットのパワーも追加して火力を与えるのは強すぎです。
流石、十二単。伊達に厚着してないぜw!!


焔魔ヤガスリ

ユニット-フレアロード
使用コスト:赤2無3 移動コスト:赤1無1
パワー5500 スマッシュ:1
タイミング:クイック

●あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、そのコストを[赤2]にする。
●あなたの墓地の1番上に種族「フレアロード」のユニットがあれば、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。

墓地にフレアロードがあれば、ぼばパワースペックがリムセに近くなる。
アタッカーとしては十分すぎるレベルです。

いや~、フレアロード強くなったなぁ。

今回はここまでで。

















追伸

次回予告

爆破により荒廃する赤の大地。

制圧されるブレードマスターたち。

確実に破滅に向かう世界に、武士たちはどう動くのか?

次回、武士ロード 急 

次回もサービス、サービス!



・・・ぶっちゃけ続くか不安です。


今回のBGM



曲はアジカンのムスタング。
これは(タイミングの)良いエヴァMAD。
HOMENEXT →
広告:
