プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



まななん☆まくりる

みなさんこんにちは、やきとりです。
今回は、ディメンション・ウエンズデーで公開されたランデスを、自分なりに改造してみました。
前回のランデスは完全に失敗に終わりましたが、今回のは自信作です。(他人の参考にしただけあってねw)

で、デッキがこちら。


まななん☆くらいしす

赤ストラテジー
ニトロ

緑ユニット
スカラベ 3
Jr. 3
ダイダラ 3

緑ストラテジー
ジュニアの悪戯 3
囚われの貴婦人 3

緑ベース
迷い家
社交場 3
大地の緒 3

白ユニット
えーでぃん 3
まななん☆まくりる 3

白ストラテジー
マジョリティ

赤緑ユニット
ゲルピー 3

赤緑ストラテジー
小妖精の悪戯 3

緑白ユニット
霊亀帝 2

緑白ベース
聖女の丘 2

合計枚数 40


社交場が入って、前のゲルボよりブーストがしやすくなっています。
特に大地の緒はすごいです。
エネと場に同じカードが1枚ずつあれば、ぐるぐる出来ます。
さらにリリースインですので、隣にもう一枚貼れれば移動してもう一度起動と面白いことが出来ます。
ただし、えーでぃん先生が場に出てないと、まななんは力を発揮しませんが・・・。



久しぶりっ!今回のフェイバリット!

天魔マナナン・マクリル
ユニット-スターロード
使用コスト:白2無3 移動:白1無1 
パワー:5500 スマッシュ:1
クイック
このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の「エネルギーゾーン効果」を持つユニットかエネルギーゾーンにある対象の「エネルギーゾーン効果」を持つカードを1枚まで選び、持ち主の山札の1番下に裏向きで置く。

実は、ランデスできるなんて事は、ウエンズデー見るまで気づきませんでした。

そもそも、白はそんなことするわけが無い、とまで思ってましたからね・・・。
しかし、えーでぃん先生がいないとまともに起動しないのは少々残念。
まぁ、スカジャン、ジュニア、スカラベと言った3強の天敵ではあるからそれはそれで。

そして、名前がマジ魔女っ娘www。


天魔エーディン
ユニット-スターロード 
使用コスト:白1無2 移動:白1無1 
パワー:4000 スマッシュ:1
クイック
バトルスペースのスクエアにあるすべての相手のユニットとベーススペースのスクエアにあるすべての相手のベースに以下の能力を与える。
『エネルギーゾーン効果-このカードの色を白にする。』(エネルギーゾーン効果はエネルギーゾーンにない場合、機能しない。)
[このカードをフリーズする] 《クイック》 あなたはエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、ターン終了時まで、以下の能力を与える。
『エネルギーゾーン効果-このカードの色を白にする。』


えーでぃん先生。
こいつがいないと、まななんは、真の力を発揮しません。
もし来なかったら、助けてえーでぃんですねw。


大地の緒
ベース 
使用コスト:緑2無2 
クイック 
[このカードをフリーズする] 《ノーマル》 あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある自分のユニットを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
あなたは、そのエネルギーゾーンにあるこの効果でエネルギーゾーンに置かれたユニット以外の使用コストX+1以下のユニットを1枚選び、この効果でエネルギーゾーンに置かれたユニットがあったスクエアにリリース状態で置く。
Xはこの効果でエネルギーゾーンに置かれたユニットの使用コストと等しい値である。


もちろん、キーカード。
起動ノーマルなのがネックですが、プレイ自体はクイックですのでそれほど問題は無いでしょう。
引かなかった場合は、聖女の丘で強引に引っ張ってきます。


まわしてみた結果。
ZE☆さんの勇者は完全にしとめれたが、やはり早い赤単イフリートには五分五分でした・・・(ぶっちゃけ赤は惨敗を予想したのだが・・・)。

他にも使って、みてさらに改造していきたいと思います。


今回はここまで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himekoganedoriado.blog116.fc2.com/tb.php/125-a5df7eb4

パワースマッシュ3

パワースマッシュ3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「パワースマッシュ3」へ!
HOME
広告:
