プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



新規プレイヤー続々参戦!!

みなさん久しぶり、やきとりです。

最近はmixiの方ばっかり書いていて、ブログをかなり放置していました。

うん、放置癖がつくといかんね。w

さて今回は、以前からちらちら内容に出ている新規プレイヤーの紹介。


地元新居浜で日々、ジョリハダで遊戯王メインで活動していたサークルのようなチームが居た。

その名はチーム蒼香(そうか)&チーム聖華(きょうか)
基本チーム蒼香の方のメンツがほぼ毎日のようにデュエルに磨きをかけていた。

そこにはゲルノガイツさんもメンバーとして加わっており、俺、山P、ZE☆も平日の空いた時間はジョリに行きにディメンションの調整を混ざりながらコミュを摂りつつ調整をしていた。

次第にゲルノガイツさんもプレイヤーを増やすということに協力してくれて、今現在は6人ものプレイヤーが増えました。
そのプレイヤー達のちょっとしたキャラ紹介的なものをしていこうと思います。


マックス
 
別名、使者 チーム蒼香のリーダー
行動力、個性がかなり高く他にもチームファンクスというチームにも参加している、チームの原動力的な存在。
彼が一番参戦する時期が早く、今ではデッキが6つぐらいあるとか。

使用デッキ
スネアサキュバス、赤単フレアロード、青黒クレバス、時計、黒単、スカイロードほか。

余談だが、たまに怪奇現象的なことが身の周りに起きるらしい・・・。



蓮華(れんか)

別名、ぴか チーム聖華のリーダー(だった気がする。)
個性がひときわ濃く、リアルレジェンドまっしぐらな感じを醸し出すニコ厨。
デッキは可愛い子がふんだんに入ったグレムリンビートデッキを好みいろんな色のタッチ色を加え試している。

使用デッキ
クレムリンビート、青単スカイロード、緑単ガイアロード。

余談だが、アイマス、ドリクラ話なると我を忘れる。



咲華(しょうか)

別名、がくと チーム聖華所属
夏でも長袖・・・。
不思議と、ビートよりややこしいコントロールのようなプレイングが向いていると、覚醒しつつある。

使用デッキ
赤単万手イフリ-ト、青白コントロール(未完)



ケミカル

別名、こーちゃん チーム蒼華、聖華所属
山Pにケミカルと名づけられてしまった。たまにシリアル、ってわざと呼ばれる。
意外と持っているカードが多くデッキも多い。

使用デッキ
ナーガプラント、サーヴァントビート、パラディン、セイレーン&ライオン、ブレマス(未完)

余談だが、ケミカルとはファンモンのケミカル。



蒼騎

チーム蒼華所属
中学生であり、中では最年少。
1日6時までの時間制限を課せられている。

使用デッキ
赤黒プラント、青白スターロード



蒼龍

チーム蒼香所属
好きな言葉はセイヴァー・スター
最近はシューテイング・スター

使用デッキ
黒単アビスロード

余談だが、このデッキはがくとがアドバイスで使いこなしていた。



氷香(ひさか)

チーム蒼香所属
見た目と違い以外と濃いキャラ。
渡したデッキがいつの間にか全色になりつつあるという・・・。どうしてこうなった。

使用デッキ
青緑ファッティビート→三色勇者→UNKNOWN・・・

余談だが、水樹奈々が大好き。



とまあ、現在こんな感じで面白くキャラ紹介してみました。www
あと一人増える予定ですが、どうなるか。

次の新弾、V-Ⅱ 栄光の鐘も発売決定したし、色々と活躍が期待できそうです。


さらに今回は久しぶりに青白のコントロールなる物を作りました。

白青悠久コン



■青 ユニット
断裂の魔氷クレバス 2 禁呪6
■青 ベース
産卵科病棟 3
海底都市中央銀行 3
■青 ストラテジー
益々繁盛 2
再改造手術 2
ピカレスク・ロマン 2 禁呪4
■白 ユニット
機械竜エスティタート 2
ミラーコーティング・ペガサス 3
エヴァンジェリカル・エンジェル 2
シェカラート 3
■白 ベース
悠久の回廊 2
ソーラービーム・サテライト 3
■白 ストラテジー
天使たちの決意 2
聖なる遺志 2
多色 ユニット
鎧闘士エビゴールド 2
マオ・アビシニアン 2
鎧闘士カニアイアン 3
合計枚数 40


エビシルバーがあれば文句ないのだがエビシルバーが無い・・・。

現在巷では草夾バックスが流行っているので、エスティタートが痛いほど刺さるはず。

ジャックオーフロストとか入れてやると2ターンロックも可能なので、今産卵エスティタートは熱い。

とまあ現在はこんな感じで、色々対策を練っています。


やっぱ白のコントロールは難しいね。


てな感じで、今回はここまで。
















追伸 
そうそう、俺の転勤来年まで先送りですって。
場所はまた静岡だそうですが・・・。






久しぶりな今回のBGM



【遊戯王5D's】Clear Mind 遠藤正明

遊戯王で珍しい挿入歌。
行くぜ!アクセルシンクロー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himekoganedoriado.blog116.fc2.com/tb.php/164-7b0934e5

HOME
広告:
