プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「栄光の鐘」新カード情報!その1 もしかすると、発売タイミングは(俺ら的に)まあまあ良いのかもしれない。

みなさんこんにちは、やきとりです。
 
遂に公開、ディメンション・ゼロ Vセンチュリーエクスパンション 栄光の鐘先行カード情報!!


この日をみんなどれだけ待っていたことか・・・。


それでは早速カードレビューといきましょう!


神龍
ユニット-ドラゴン/フォーリナー
使用コスト:赤3無6 移動コスト:赤1無3
パワー7000 スマッシュ:3
タイミング:クイック
禁呪:3

●このカードのパワーを、あなたのリムーブゾーンのカードの枚数1枚につき+500する。
●[あなたの墓地のカードをX枚選び、除外する]《バトル》あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、X*2000のダメージを与える。
ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれるに際し、代わりに除外する。
●このカードが墓地に置かれるに際し、代わりに除外する。


かなりインパクトの強い赤3禁呪。

現在進行形で赤黒ドラゴンのデッキを研究している俺にとっては、超もってこいのカード。

ただし意外と弱点が多い。

まず、どんなことしても絶対墓地には逝かず除外。
これは、プランに見えて墓地に送った際も除外されるし、黒ではまず蘇生不可。
「エキドナがあるからいいじゃん?」そんな考えもできないこともないが、エキドナと同じコストなんで出した後、クレバスで一気にデッキトップに戻され2ドロー、なんてこともあるかもしれないのでお勧めし難い。(アルウィンドでよくあったw)

まぁ、俺はエキドナ悪用するけどな!w

他にもこれの面白いところは、フォーリナーを持っているので獣王覚醒で小型フォーリナーを敵陣にぶち込み覚醒させてしまうとなかなか手がつけられないはず。

火力効果がバトルで除外破壊できるのがすごい。
が、耐性赤とダメージマイナスには気をつけておきたい。

自分的には良くも悪くも評価は並な感じ。

禁呪関係で3、4枚あれば文句ないレベルです。


てか、王差し置いて、神って名乗ってるけど大丈夫か?
(大丈夫だ、問題ない。by神龍)


                神龍



闇の天使アポカリプス
ユニット-エンジェル
使用コスト:黒2無3 移動コスト:黒1無2
パワー5500 スマッシュ:1
タイミング:クイック
禁呪:1

●このカードは対象にならない。
●このカードが中央エリアか敵軍エリアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象の使用コスト6以下のユニットを1枚まで選び、破壊する。


NGワード:手抜き全枠。

移動コストさえ気にしなければ、素晴らしい殺戮兵器。
そうでなくとも、まず対象にならないので、パワーで負けない限り無双する恐れがあります。

出しやすく、さらに5コストってところもミソで、大巨人の盾、コルドロンの恩恵が受けれるところもグッド。

禁呪もある点と移動コストの面でタスヴィリ-といい勝負。

それか両方入る、黒単中型ビートなんてのも面白いです。

種族がエンジェルなので白黒とかもイケそうです。


                        まさかの大陸移動と全枠



今回は、シルバーしか情報が入ってこなかったけど、シルバーは今のところハイスペックで良いです。
ただ、前回みたいに訳のわからない、ガイアロードみたいなのが無ければいいですね。

そういえば、天野セットのカードも再録とのことで今回はどんなカードが他に再録されるんでしょうか?
もうそろそろ、リストが欲しいところ。

てかここらへんで、再録で多色出さんとまずいんではないかと・・・。



今回のデッキは赤黒ドラゴンの現在を乗せときます。


デッキ名:赤黒エキドナ


■赤 ユニット
エックスデイ・ドラゴン 1
ファイア・ドラゴン 2
ライトニングホーン・ドラゴン 3
マグマ・ダンサー 2
アニヒレイト・ドラゴン 2 禁呪6
ガンマレイ・ドラゴン 3
ミラージュ・スナイパー 3
■赤 ベース
マントルを漂う遺跡 3
■黒 ユニット
悪魔竜エキドナ 3
切りつける人形ノエル 2
幽魔タスヴィーリー 3
調整体ノゼ 3
声をひそめる人形レイラ 3
闇を招く者ルーラ 2
■黒 ベース
懺悔の螺旋階段 3
■黒 ストラテジー
破滅の刻印 2 禁呪4

合計枚数 40


螺旋階段入れてみましたが、小型が少ないのでノゼを増やしてガンマレイでボードコントロールする感じに。

これに神龍が入ると面白いんでしょうがこの構築だと神龍にとって、アニヒレイトが越えられない壁の様な気がします。

しかし、もし神龍が入んならエキドナ投下して敵陣に神龍ってダイナミックなことができんのではないかと。

そうなるとまず、破滅の刻印が退くかも知んない・・・アニヒ1神龍1でもいいか。


こう、構築案にぐふふしながら、今回はここまで。

追伸
さらに新規プレイヤー増えました。
こう思うと長い期間はこの新弾で新規のスタートラインをそろえるためだったのかもと思ったりw
それはねーなwww
















今回のBGM



【初音ミク】Heart Groove【オリジナル曲】

ミクノポップw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himekoganedoriado.blog116.fc2.com/tb.php/165-f59d5371

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。