プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



「栄光の鐘」新カード情報!その3 カラーはドラえもん寄りで。

みなさんこんにちは、やきとりです。

さて、今回の新カードは緑を紹介。


森の守り神キーマ
ユニット-ジャイアント/フォーリナー
使用コスト:緑3無4 移動コスト:緑1無2
パワー7500 スマッシュ:2
タイミング:クイック
禁呪:2

●このカードがプランゾーンからスクエアに置かれたとき、あなたは相手のエネルギーゾーンのカードを2枚まで選び、フリースする。
そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●あなたのターン終了時、このカードが中央エリアか敵軍エリアにあれば、あなたは相手のエネルギーゾーンの対象のカードを2枚まで選び、フリーズする。
そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態のこのカードと同じ種族のあなたのユニット2枚選びフリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてもよい。)』

キー坊。 by山P談


一見、勇者と組み合わせれば最強な感じがする1枚。
真中に陣とり、後ろに勇者が立つだけで迎撃しようものなら、5枚縛るとんでもない陣形が組めます。
サイズもかなり高いので一激ではめったに死なない。
さらに、同じ種族を2枚フリーズさせると覚醒出来きる。
しかし現段階で使いやすいのは割と少ないので、今回の新フォーリナーカバーできると信じています。
現段階では、ラフィーレ2種と王子が使いやすいかと。

この後ちょっと、デッキを少しだけ考えます。

                   キー坊


さて、今回のデッキは現段階ではあるが、直組みでキーマのデッキで安定しそうな構築を考えてみました。

取り合えずまずは、元帥発案の少しもじった、自分の覚醒W勇者をキーマ版に変えてみました。

ますはビフォー。
 
デッキ名:青緑勇者ビート

■青 ユニット
七つの海の王子 3 禁呪3
アトロシティ・アトラス 3
B-tan博士 3
星降る海の魔女アナ 3
■青 ストラテジー
ダークサイド・ソウル 3 禁呪3
ダブル・インパクト 3
紺碧の決意 禁呪1
■緑 ユニット
変幻獣バブルチャイルド 3
嘘をつくフェアリー 2
神を討つ魔剣の勇者 3
新生獣V・ヴァナジオン 3
ウツロイ・ドリアード 3
妖魔の勇者
■緑 ベース
大巨人の盾 3
■緑 ストラテジー
バニー・フラッシュ 3
合計枚数 40枚

 ↓

アフター。

デッキ名:覚醒よりの予定の構築

■青 ユニット
ローグ・ロングホーンビートル 2
七つの海の王子 3 禁呪3
賢者妖精ペイングリン 2
アトロシティ・アトラス 3
B-tan博士 3
星降る海の魔女アナ 3
■青 ストラテジー
無限のミラージュ 2
■緑 ユニット
変幻獣バブルチャイルド 3
神を討つ魔剣の勇者 3 禁呪3
新生獣V・ヴァナジオン 3
ウツロイ・ドリアード 3
妖魔の勇者 2
森の守り神キーマ 2 禁呪4
■緑 ベース
大巨人の盾 3
■緑 ストラテジー
バニー・フラッシュ 3
合計枚数 40枚


禁呪枠で色エネ&ドローであったダークサイド全抜きとリリースイン目当ての衝撃を抜き、青がかなり減るので嘘つきから、ローグに変更。
例のコンボも組むために勇者を1枚増やしています。
後、青エネも含み疑似ドローとなるミラージュ、そしてボトムエスケープ&リリースカードでもある青軽量フォーリナーコスト要員、ペイングリンが入っています。

この現段階でもバランスの良い構成になっているんではないかと。

あともう一つ考えてみました。

ベースよりファッティビート、つまりパラノイアさんの準優勝型から構築を変えてみます。

ビフォー。

■青 ユニット
ジャック・オー・フロスト 2
断裂の魔氷クレバス 2 禁呪6
■青 ストラテジー
再改造手術 3
不運の始まり 3
■緑 ユニット
スカラベマスター 3
悪戯するフェアリー 2
大巨人ゴッドファーザーJr. 3
スキップするフェアリー 3
大巨人ウートガルザ・ロキ 3
神を討つ魔剣の勇者 3 禁呪3
新生獣V・ヴァナジオン 3
妖魔の勇者 2
■緑 ベース
精霊の迷い家
枯れ果てた大樹
妖精の社交場 3
大巨人の盾 3
合計枚数 40

 ↓

アフター。

デッキ名:ベースよりな予定の構築

■青 ユニット
断裂の魔氷クレバス 禁呪3
■青 ストラテジー
再改造手術 3
不運の始まり 3
■緑 ユニット
スカラベマスター 3
悪戯するフェアリー 2
大巨人ゴッドファーザーJr. 3
スキップするフェアリー 3
大巨人ウートガルザ・ロキ 3
神を討つ魔剣の勇者 3
新生獣V・ヴァナジオン 3
妖魔の勇者 2
森の守り神キーマ 2 禁呪4
■緑 ベース
精霊の迷い家
枯れ果てた大樹
再誕する迷宮
妖精の社交場 3
大巨人の盾 3
合計枚数 40

こうなると、キーマを覚醒で出すよりエネいっぱい増やして出す感じになります。

しかし青がかなり少ないので青カードが機能しにくいかも。

とまぁ、簡単に考えてみました。

とりあえず、キーマはガチで強カードであることは間違いないはず。

他のカードも11月更新らしいので次は11月にでも。

今回はここまで。















追伸
ドラえもんカラーとは、青しか考えなかったってことです。 





今回のBGM



【巡音ルカ -Project DIVA-】 ワンダーラスト 【ドリーミーシアター】

ルカの笑顔がなんか辛くなる、そんな曲。
自然と涙が出ました、それくらい良いPV。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himekoganedoriado.blog116.fc2.com/tb.php/167-bf7b21a0

HOME
広告:
