プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



(新)新居浜勢新弾ランキング

みなさんひさしぶり、やきとりです。

最近は、簡単お手軽mixiに出没し、明るい笑い(愚痴)をふりまいていますw

冗談です。
本当はすごく忙しく、風邪ひいたり、歯がおかしくなったり精神汚染を受けたりと色々あるんです。

そんな中、新弾が発売され、デイメンション・ウエンズデーさんみたいに、

(新)新居浜勢新弾ランキング(笑)

と愉快な仲間たちに少数にアンケートを捕りました。
意外と参加者は少ないですが。

まずトップバッターは俺から。


やきとりの思う「栄光の鐘ランキング」!

三位 大陸アルドのフェアリー
プランゾーン効果もちろん、プランゾーンにある時に、効果を発揮するカートとの相性は完璧。
これで魔炎の外套でワンショットとか、わりと夢。

二位 光の勇者マキリ
ガロンが一生勝ち目なさそうなユニット。
調子に乗ってフレアロードのデッキに入れたら、すごくセコいデッキになっちゃったんだぜ。

一位 アイスドラゴン
青なのにリアニメイトとか、やっぱおかしい。
しかも3枚全部プレイ扱いとか対処のしようがないような気が・・・。
種族も優遇されていて、獣王覚醒とかですごいことになります。
夢もいっぱいあって好きな1枚。

と、俺はこんな感じです。

次は、今1番新プレイヤーで期待度高い、マックス君のランキングです。(ここからはある程度修正しています。)

三位 妖魔の美女フローラ
自分は、はじめ弱いと思っていたんですけど。
最近、隊列が好きでこいつは奥まで進みやすいユニットだと思います。
普通隊列召喚を決める場合、マナカなど動きやすいユニットで動くのですが、それだと奥まで行く移動スタックでマナカ投げられ、呼声投げられで死んでしまうのがありえます。
ですが、フローラは加速で倒して最悪ドロー出来ると言う点もあり評価しています。
最終的に相手は除去ストラテジーを打つざるを得なくなったらそれでいいと思っています。
逆に使わせたという考え方ができますから。
なので、フローラは使い方次第では最強軽ユニットといえるかもしれません。

二位 光の巫女ホリプパ
赤のリリースインユニットの点もあり、除去能力も強い。

一位 幽魔タスヴィーリー
黒のリリースインユニットの点もあり除去能力も強い。
再録だけどこいつは強いと思います。

・・・おかしい。
三位が評価高く見える・・・。


次は、みんなのHENTAIコルヴィッツ様こと山Pのランキングです。

三位 修羅の騎士
3コストで出てくるスマ3はリムセとビルとドカンに誤ってください。

二位 アイスドラゴン
墓地の3枚をコストを支払わず[プレイ]出来る。
構築次第では∞も可能、城塞制限になりクレバスに変われるか期待。

一位 光の勇者マキリ
赤緑ビートが一瞬で終わる、バニー、ゲルハーピースタートから返しのターン、一瞬で7000の2スマが出るのは偉い。
そのまま詰みに持っていけるスペック。

他にも6位まで書いてくれてましたが、トップスリーなので以上の通り。

次は自称俺の弟子(越えられている気がするけど・・・)ZE☆君のランキングです。

三位 アイスドラゴン
やはりその能力は強力の一言。
青であることを活かし、サポートカードでコストを踏み倒し召喚できるのは強い。
弱点はリムセやマントル、こいつのせいで火事場泥棒が流行るかも・・・。

二位 セイレーン・セレモニー
誰も見てなかったこのカード・・・。
だがどんなカードでも種族さえ合ったらコストで出るのは強い。
弱点は不運の始まり。

一位 光の天使ピース
白使いには最高のカード!
タスヴィーリーざまぁ!
しかし、キャラに追いつけないことも・・・。
相棒フェンリルとの相性ばっちり!
手札からの為、覚醒よりも安定します。
弱点は6500の戦闘力、除去には弱いこと。
以上です!

セイレーンセレモニーは流石と言いたいところ。
聖王を守る獅子→プラチナドラゴン→セイレーンセレモニーは凄まじかったです。


次はラスト、コントロールはお任せ、新規プレイヤー咲華くんのランキングです。

三位(同位) 修羅の騎士
3エネで出るパワー8000などのスペックの高さが理由。
何よりスマ3というのが最大の魅力。
移動が3と言うのがネックですがその価値は十二分にあります。
フレアロードを使ってないですが、個人的に評価しています。

三位(同位) 光の巫女ホリプパ
相手を壊滅状態にでき返しの衝撃などを潰せるのが魅力の反面、先に衝撃や真・絨毯爆撃などで墓地を減らされた時や警戒された時の火力の無さが、この結果ですかね。

二位 アイスドラゴン
9エネ、禁呪3が重いとは言え、その価値はある。
プレイでは無く置かれた時って言うのがやっぱり強い。
何より除外したやつが置くなどではなく、プレイというのが強み。
メローカードなどにも引っかからないですし。

一位 光の勇者マキリ
理由は単純に2エネ出ること、赤しか使えないと言えど、2で出せれば上等、何よりタスヴィーリー・アミダも潰すことができることが出来るのが最大の魅力。
移動エネが赤1無1と言うのも魅力。

まさかの三位が同位です
しかし、両方とも文句ないレベルの三位だと思えるのでランキング的にOKだと思います。

と今回はこんな感じです。

やはり、こう見るとシルバーレアが前回と比べて、使えすぎるのが目立っています。
そして今段のバッドな点である、バニラ、再録枠が多すぎたのもこの結果を物語ているようなっ気もします。 
やっぱり、レア的に手に入れやすくたくさんあると損が無いのと、手に入れにくくたくさんあると損が無いのとでは全く違うものもあります。
とにかく、シルバーが強すぎるのは割とよろしくない、そんな集計結果と見ても良いかもしれないと思います。
まあ、何より一番よいのは
こんな企画に付き合ってくれた、地元プレイヤーには大変感謝です。
ありがとうございました。


んで、ずるずる引っ張って、もうこんな年末という時期になりましたが、みなさん今年はお疲れさまでした。
来年もどうぞ不定期更新ですが、来年もよろしくお願いします。

今回はここまで。
















今回のBGM



【たこルカ】空飛ぶたこのメロディ【オリジナル】

現在の新携帯のBGMなのよー。

たっこりしてゐってね!

コメント

from 山P
ちょっと出すのが遅い。

1ヶ月前の情報じゃん。

今はTop 3は総変わりしてるよ。


1位大陸アルドのフェアリー

2位闇の天使アポカリプス

3位マキリ

あと、再録入れて良いなら。

1位フェザー

2位タスヴィリー

3位大陸アルドのフェアリー

4位肉屋

5位アポカリプス

ですな。

新弾が出たことにより評価が上がったカードは、

赤 背炎の陣

黒 パニックボイス、絶対的終身雇用、ノゼ

青 ピカレスクロマン、超常現象、アトラス

白 TAGF

緑 バニーフラッシュ
マルチ ファンシーカット・ラピスラズリ
以上です。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himekoganedoriado.blog116.fc2.com/tb.php/169-7539e413

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
広告:
