プロフィール

やきとりダーマン

Author:やきとりダーマン
まるやきとりブログへようこそ!
ずっとヒメコガネドリアードを無限回収しております。

現在の枚数
242枚

ヒメコは娘のように愛してますw

ようやっと、D-0の(ヒメコ専用)箱がいっぱいになりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

アクセスカウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ディメンション・ゼロ

最近のトラックバック

まるやきとりブログ

TAKE-1 蒼龍「タクマ・ゾンビ召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「・・・」 TAKE-2 蒼龍「タクマ・ダンサー召喚だぁー!」 やきとり「呼びましたか?ニコッ」 咲華「このくだり、いつまでやるつもりw」 



予選敗退。

みなさんこんにちは、やきとりです。

地味に土曜日、キートロの日選の予選に参加しました。

参加者は5人。

今回は、新規プレイヤーのマックスくんも参加しています。

参加したデッキはこちら。


デッキ名:赤緑中速

■赤 ユニット
激発の魔炎バースト 1
祭儀の踊り子リムセ 3
■赤 ストラテジー
スカーレット・シャワー 3
■緑 ユニット
大巨人ゴッドファーザーJr. 3
神を討つ魔剣の勇者 3
新生獣V・ヴァナジオン 3
ホウキ・ドリアード 3
■緑 ベース
妖精の社交場 3
大巨人の盾 3
■緑 ストラテジー
バニー・フラッシュ 3
■多色 ユニット
変炎獣ゲルハーピー 3
変炎獣ゲルボックル 3
変炎獣ゲルトロール 3
変炎獣ゲルサラマンダー 3
合計枚数 40

前回のコルヴィートを改良したデッキ。

一戦目 山P 青黒覚醒コン

最初は、社交場等でブーストできて、ある程度展開できていたんですが…。
じわじわと出すカード出すカードが除去られていき、負け。
タスヴィリーとアトラスのコンボは地味に効く。

二戦目 不戦 気分的には、もう一本落としているので、にょろーんな感じ。

三戦目 ゲルノガイツさん フレアロード

お互いビートというところでは、動きはたいして変わらないが。
明らかにパワー負け感がすごくする感じでした。
負け。

優勝は山Pでした。

プロモのミラージュが羨ましいぜ。

そして、みなさんお待ちかねのお楽しみ賞。
敗者に与えられたチャンス、俺にはもうこれしかねーんたよオオオオ!
決め方は店長さんのスコアシートドロー。 

結果。

シルバー。

シルバー「きゃっふぉーい!!」(すごい高い声で。)

すごい、はしゃぎようでした。こんなシルバーは酒飲んだ時しか見た事ありませんね。

俺の手元には、二枚のウォッカギムレットが残っただけ…。(1枚はマックス君からもらった。)

安部(心の声)「おいおいやきとり。両手に花じゃないのかい。」

俺「安部さん…両方ともたくましくて、輝いてて、すごく大きいです。」

安部(心の声)「うれしいこと言ってくれるじゃないの。ようし、たっぷりと(ギムレットを。)可愛がってやるからな。」


そんなこんなで、終了。

仕事の関係上、もう出られないので結構悔しかったです。

いつまでも、モチベがどうのこうの言ってるとこんな目に遭うんですね。

もうチョイ頑張ります。


今回はここまで。

モチベーション的な何かがイマイチ

みなさんこんにちは、やきとりです。

最近、D-0で恐ろしいぐらいにテンションが上がりません。

この月の更新回数を見てもらうと自然にわかると思います。

ここ最近、すべてに置いて信用、信頼、希望が持てない。

まず、公式。

公式についてはもう、何も言えない。

しいて言うなら、上の赤字の持てない3原則感極まっているとしか・・・。

次にカード(というかデッキ)。

マンネリもここまで来るとヤヴァい。

おちゃらけで作ると、とんでもない罵倒が飛び出すのもやる気をなくす。

Vがエキスパンション1であるということもあるのか、次の可能性の幅を期待したくなる。

しかし、噂では次のエキスパンションでVは終わるらしく・・・。

そう考えると希望もくそもない。

何故そんな考えになるかというと、たまに新規プレイヤーに言われるんですよ。

「次の段はいつですか?」「次の構築デッキは?」

と。

もちろんわかんないです、いつ出るかとか、どの段までがデッキに再録されるとか、オリジナルがあるのかとか。

はっきり言うと、Vから始めた人には、今の環境だれかが支援しない限り絶対挫折する。

構築デッキの採録も未だ無く、サード以降の発注は、お店が採れないそうですしね。


次に人。

これに関しては完全に独断と偏見が入ります。

今、地元のツタヤの隣にある玩具屋、ジョリハダでは、遊戯王プレイヤーでもあるゲルノガイツさんが頑張って5人まで新規を増やしました。

しかし、ルールやカード、あと状況がある程度わかるのは、この5人の中でほぼ皆無に等しいといってもいいです。

しかもどの子も、高校生や中学生といった奴らなので、もちろんカード資産もないので異種トレなどで協力をしています。

しかし、いずれ限界が来ます。

しかも、支援するだけして途中で辞められると、とてもたまったもんではない。(以前1人居た。)

だから、再販や新構築デッキとかで出ててほしんですよね。

あと、教えられるプレイヤーが少ないし、居たとしてもあまりジョリハダに行かないというのもあるので、これ読んでる元帥、山Pは教えに行ってあげたりしてくれるといいなと思うのですが・・・。(いや、無理だな~元帥は。) 

最後に俺自身の話。

また応援で、早くて9月に、広島へ2か月応援に出動します。

9月は会社のマカオ旅行もあるのですが、それが終われば即移動だそうで。

ちなみに応援の当番はこれからずっとあるそうなので、いつ移動しようが、結局2か月広島へ行く運命だそうで。

状況によってはなくなるし、また静岡という可能性もあるそうです。

ヒイイー。


以上、俺の心境でした。

今回はここまで。

















追伸。
連休は地味に忙しく、短かったとだけ感想を残しときます。

夏バテ夏ボケ。

みなさんこんにちは、やきとりです。

さいきん挨拶が「アトゥイ~」と言ってしまうような暑さですね。

毎年夏になるとアフォになってしまうこの俺。


ブログの存在をすっかり忘れてましたw(マジで)


さて今回は山P他、新居浜勢が徳島に行ってきたとのことで、代わりにエキドナとカタストロフを1枚ずつゲットしてくれました。

カタストロフは1枚青ドラに挿してみたけどいまいち。

で、エキドナは3枚そろい前回からかなり変わったデッキに仕上がりましたよ。


デッキ名:赤黒墓地コン


■赤 ユニット
エックスデイ・ドラゴン
ファイア・ドラゴン 2
ライトニングホーン・ドラゴン 3
マグマ・ダンサー 2
アニヒレイト・ドラゴン 2 禁呪6
ミラージュ・スナイパー 3
竜皇帝アルィンド 禁呪3
■赤 ベース
マントルを漂う遺跡 3
■黒 ユニット
悪魔竜エキドナ 3
はしゃぐ人形コレット 3
幽魔タスヴィーリー 3
声をひそめる人形レイラ 3
■黒 ストラテジー
真夜中のダンスパーティー 2
冥王の刻印
歓迎の宴 2
失恋の痛み 3
■多色 ベース
アサルト・フォートレス 3
合計枚数 40


デッキの動き方としては、刻印、失恋でハンデスか、ライトニングとコレットで大量に墓地を肥やし、落ちたアサルトは回収し色エネに回し、プランジャーは、大型を除外しながら常にデッキに帰ってもらいます。

相手がリムセでも歓迎の宴がありますので墓地をぐいぐい除外されてもスマッシュされない限り放置しておけばいいでしょう。(握れない場合はレイラ待つか死を待つかw)

中、後半はある程度余裕を見つつタスヴィーリーで除去りながら攻めます。(ここでマントルが貼れてたら、ちょっとやそっとでは死にません。)

終盤はいよいよエキドナの登場です。除外していた大型という大型のユニットを降臨させてやりましょう。(ちなみにマントルラインで前方にアルウィンド出してやると耐久力が半端無いので得意げに8000バラ捲けます。)

まぁ、動き方はだいたいこんなものです。

俺的には、完成度はまぁまぁ高めだと思います。

コントロールに関しては、プレイング的なものあるので完全とは言えませんがね。



そういえば俺も、会社の予定はまだ出ないけどもうすぐ連休。
8月14日夜7時は、ちょっとした用事があるので、ファンクスの大会だけ出てそっから用事に入ります。
とりあえず、その日だけは遠出はできないです。

連休日程はまた後ほど。


今回はここまで。

参加したいよう・・・。

みなさんこんにちは、やきとりです。

前回のV限定構築に参加した岡山勢、おつかれさまでした。

俺は当分Vおろか大会に参加できない身ですが、今回はとても残念でした。

元帥のレポートにてその時の様子を拝見しました。

なんというか・・・。

岡山勢が山Pのすさまじさを身をもって体感したらしく、さらに元帥のオポ勝ちといった愛媛勢勝利(?)といった結果だそうで・・・。

こういう交流はとても(羨ましく)いいですね。

次は、新居浜勢が岡山に襲撃できたらいいなと思いました。


ちなみに、今回不参加のゲルノガイツさんは、すごくかったるかったのと、遊戯のなんとかと、Vのデッキを作って無かったらしく。
シルバーは、?でした。

二人とも強いのでそういう結果も聞きたかったです。

とりあえず、最後に一言(てかツッコミ)。


ペガサスネタやったんかぁーい!!



そして、前回Vのデッキを作っている(作り直した)と言ってたので披露。



デッキ名:Vセン赤緑


■赤 ユニット
ミラージュ・スナイパー 3
ベベッ・ニッ 3
■赤 ストラテジー
スカーレット・シャワー 3
■緑 ユニット
大巨人ゴッドファーザーJr. 3
花園の歌姫 3 禁呪6
神を討つ魔剣の勇者 3 禁呪3
新生獣V・ヴァナジオン 2
ヒメコガネ・ドリアード 2
ウツロイ・ドリアード 3
ホウキ・ドリアード 3
■緑 ベース
花咲く結界 3
禁断の地の果実 3
■多色 ユニット
変炎獣ゲルハーピー 3
変炎獣ゲルトロール 3
合計枚数 40


まぁ、びみょうなんですけどね。

なんせベースが6枚のあたりがあんまりJrとVのシナジーが無い気がします。

やはり、リムセ中型の方がいいんでしょうかね?

ヒメコが使えるんで地味に幸せなんでこっちの方がいいんですけどね。(←ダメだこいつw)


7月の俺の休み日程は、1,2,8,14,15,21,22,28・・・。

俺のワンチャンスはいつだっ!?

今回はここまで。






今回のBGM。



【初音ミクDark】 glow

処女作とは思えない神曲。
ひさしぶりに、すごいのを聞いた気がする。

過去の栄光を求めてみたが、俺には無理だったし、夢も希望も無いそんな内容。w

みなさんこんにちは、やきとりです。

明日はいよいよ岡山勢来襲のVセン構築予選です。

俺はやっぱり仕事で参加できませんがw OTL

今日はZE☆君と調整してました。
彼は最近白を使わせるとかなり強い気がします。
これだと、奴らにワンチャンあるか?(フェンリルだけにw)

さて今回は、そんな中まるでV構築なんかやる気ないような、毎度おなじみカタストロフ抜きドラゴンデッキの紹介です。はい。

(何気に、あるもんだけで頑張ったり、無理なもんは無理っていう子なんで俺w)



デッキ名:覚醒赤青ドラ

■赤 ユニット
マグマ・ダンサー 2
ガンマレイ・ドラゴン 3
ミラージュ・スナイパー 3
クリムゾン・ドラゴン 2
ダイアストロフィズム・ドラゴン 3
竜皇帝アルィンド 3 禁呪⑨
■赤 ストラテジー
絨毯爆撃 2
プラズマ・スナップ 3
アンチエクトプラズム・ブラスター 2
■青 ユニット
アトロシティ・アトラス 1
B-tan博士 3
静寂の魔女レギニータ 2
■青 ベース
セーブ・ポイント 1
海底都市中央銀行 3
グランドロイヤル・オペラハウス 2
■青 ストラテジー
ダークサイド・ソウル 1 禁呪1
無限のミラージュ 2
サイバー・チェイス 2
合計枚数 40


青赤な覚醒コンセプトデッキ。

メインはやっぱり、ダイアストロフィズムことダイちゃんと、⑨アルィンドw
まぁ、この2体メインの構築だと、ヨン様のおちょくり攻撃(無限のミラージュ)が輝きます。

ただ…最近、小さいユニットにちくちくせめられて死ぬので、ドラゴン・ブレス入れようか考えているとこです。
ただ抜くスペースがねぇ…。
あと、絨毯。
コレ最近アペプシユにしようか悩んでます。
成功すれば赤エネになる絨毯も良いし、手札にあれば4コス4500で上手くいけば2:1交換出来る・・・がプランに来ると6コスになるのがggg・・・。
そして、ベース対策にもなるカタストロフは、本当は入れておきたいところです。


今回のフェイバリットカード


アトロシティ・アトラス
ユニット-シルフ
使用コスト:青2無1 移動コスト:青1無1
パワー2500 スマッシュ:1
タイミング:クイック

●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを2枚選び、それぞれのユニットを向きを変えずに置き換える。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』

生きたパラドックス・ストーム。
いや、それより使いやすいです。
3コストでやる仕事ではありませんね。
ただ、最近耐性青には効かないってのを完全に忘れてて、痛い目を見ることがあります。w
気をつけましょう。www


グランドロイヤル・オペラハウス
ベース
使用コスト:青3無4
タイミング:クイック

●召集-同じライン(あなたはユニットをこのカードと同じラインのユニットのないバトルスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。
そのユニットがスクエアにフリーズして置かれるに際し、かわりにリリースして置く。)
●プランゾーン効果『覚醒-[青2無2バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』

覚醒で4コストで非武装のようにプレイできる歌劇場。
まぁ、攻めるデッキですから、こういうリリースインのカードはあると便利です。
意外と銀行、B-tan、サイバーチェイスといった、トップ操作するのが多いのでプラン道理無しでもいけます。


このデッキは割と面白いのでもう少し改良していこうと思います。

え?Vはいいのかって?

いや、Vの構築もちゃんと作ってるんですよホント。
それはまた今度にでも。

今回はここまで。
広告:
